車のサイズを比較
718 ケイマン と、EQA 250 を比較
718 ケイマン の方が 7.8cmだけ短く、650kgも軽い
<車選択 1台目>
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021-
サイズ比較
718 ケイマン の方が 7.8cmだけ短く、650kgも軽い
A : 718 ケイマン 2016-
B : EQA 250 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4385mm | 1800mm | 1295mm |
B | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
差 | -78mm | -34mm | -325mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1390kg | 5.2m | kWh |
B | 2040kg | m | 79.8kWh |
差 | -650kg | +5.2m | -79.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 334L | kWh | km |
B | 340L | 79.8kWh | 426km |
差 | -6L | -79.8kWh | -426km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 816万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +816万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、718 ケイマン のトータル出力が 220kW(299PS)となって、EQA 250 よりも80kW(109PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | 380Nm | 1987cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 140kW | 375Nm | |
差 | -140kW | -375Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.1sec |
B | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
差 | -79.8kWh | -426km | -3.8sec |
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
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ポルシェの軽量MR車。911より小さく軽量。日本の道路でもスポーツ走行を楽しみやすいケイマン。値段も911よりは手頃なので、いつかは所有してみたいスポーツカー!マニュアルトランスミッションと、自然吸気エンジンの気持ちよさは格別。
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メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
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