車のサイズを比較
E208 Allure と、V40 T3 Momentum を比較
E208 Allure の方が 31.5cmも短く、10kg重い
<車選択 1台目>
プジョー
E-208 Allure 2019-
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
サイズ比較
E208 Allure の方が 31.5cmも短く、10kg重い
A : E-208 Allure 2019-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
差 | -315mm | -55mm | -10mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 5.4m | 50kWh |
B | 1480kg | 5.2m | kWh |
差 | +10kg | +0.2m | +50kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 265L | 50kWh | 403km |
B | 335L | kWh | km |
差 | -70L | +50kWh | +403km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 389万円 | 0km/L | |
B | 391万円 | 0km/L | |
差 | -2万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、E208 Allure のトータル出力が 100kW(136PS)となって、V40 T3 Momentum よりも12kW(16PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 100kW | 260Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +100kW | +260Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 50kWh | 403km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +50kWh | +403km | +0sec |
プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
プジョー E-208 Allure 2019-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Hatchback | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
プジョー 208 GT Line 2019- | 4095 | 1745 | 1465 | |
プジョー E-208 Allure 2019- | 4055 | 1745 | 1430 |
Back to top