車のサイズを比較
E208 Allure と、LX600 を比較
E208 Allure の方が 104.5cmも短い
<車選択 1台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 12194
<車選択 2台目>
レクサス
LX600 2022- 13276
E208 Allure は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
E208 Allure の方が 104.5cmも短い
A : E-208 Allure 2019-
B : LX600 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
B | 5100mm | 1990mm | 1885mm |
差 | -1045mm | -245mm | -455mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
B | 0kg | 2850mm | m |
差 | +1490kg | -310mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 265L | 5 | 145mm |
B | L | 210mm | |
差 | +265L | +5 | -65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 389万円 | 0km/L | |
B | 1250万円 | 0km/L | |
差 | -861万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、E208 Allure のトータル出力が 100kW(136PS)となって、LX600 よりも205kW(279PS)も出力が低い
A : E-208 Allure 2019-
B : LX600 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 305kW(415PS) | 650Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 50kWh | 403km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +50kWh | +403km | +0sec |
プジョー E-208 Allure 2019-
12194
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
レクサス LX600 2022-
13276
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。
プジョー E-208 Allure 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
12687 | プジョー 2008 GT Line 2014- | 4160 | 1740 | 1570 |
11461 | プジョー 208 GT Line 2019- | 4095 | 1745 | 1465 |
12194 | プジョー E-208 Allure 2019- | 4055 | 1745 | 1430 |
Back to top