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V40 T3 Momentum と、XC40 P8 AWD リチャージ を比較


V40 T3 Momentum の方が 5.5cmだけ短く、670kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 T3 Momentum 2012-2019 16624

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 P8 AWD リチャージ 2020- 16172





サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 5.5cmだけ短く、670kgも軽い

A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : XC40 P8 AWD リチャージ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1440mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
-55mm -75mm -220mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1480kg 5.2m kWh
B 2150kg 5.7m 78kWh
-670kg -0.5m -78kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 335L kWh km
B 413L 78kWh 425km
-78L -78kWh -425km

車種名 価格 WLTC燃費
A 391万円 0km/L
B 万円 0km/L
+391万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 T3 Momentum のトータル出力が 112kW(152PS)となって、XC40 P8 AWD リチャージ よりも188kW(256PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 112kW(152PS)250Nm1497cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 300kW 660Nm
-300kW -660Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 78kWh 425km 4.9sec
-78kWh -425km -4.9sec


ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。










ボルボ XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV。都会派SUVのXC40が、より都会的に、クリーンになる。


ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019

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