車のサイズを比較
アリア e4ORCE 65kWh と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 22cm長く、540kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 65kWh 2021- 16608
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 20836
サイズ比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 22cm長く、540kgも重い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +220mm | +60mm | +200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2775mm | m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +540kg | +135mm | -5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +415L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | -248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 65kWh のトータル出力が 205kW(279PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも80kW(109PS)も出力が高い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 65kWh | 340km | 5.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +65kWh | +340km | +5.9sec |
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
16608
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhのAWDモデルは、2000kgを切る車体で、90kWhのモデルよりも軽快に走ることができる。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
20836
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
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