車のサイズを比較


model S Long Range と、アトレー RS 商用車 を比較


model S Long Range の方が 157.5cmも長く、1225kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

model S Long Range 2012- 73985

<車選択 2台目>

ダイハツ

アトレー RS 商用車 2021- 5027
#model S Long Range 2012- + アトレー RS 商用車 2021-



#model S Long Range 2012- + アトレー RS 商用車 2021-
#model S Long Range 2012- + アトレー RS 商用車 2021-



サイズ比較
model S Long Range の方が 157.5cmも長く、1225kgも重い

A : model S Long Range 2012-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4970mm 1964mm 1445mm
B 3395mm 1475mm 1890mm
+1575mm +489mm -445mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2195kg 2960mm 5.9m
B 970kg 2450mm 4.2m
+1225kg +510mm +1.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 804L 5 160mm
B L 4 160mm
+804L +1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 167万円 14.7km/L
-167万円 -14.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、model S Long Range のトータル出力が 350kW(476PS)となって、アトレー RS 商用車 よりも303kW(412PS)も出力が高い

A : model S Long Range 2012-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 47kW(64PS)91Nm658cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 624km 3.8sec
B kWh km sec
+100kWh +624km +3.8sec



テスラ model S Long Range 2012- 73985
車メーカーWEBサイト
低く構えた車体が美しい、プレミアムEVの先駆けモデル。



発売から10年経っても、全く色褪せないシンプルな美しさ。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。




ダイハツ アトレー RS 商用車 2021- 5027
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。

商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!


サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。


商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。


何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。





テスラ model S Long Range 2012-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16036
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15052
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16310
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20209
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21017
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
73985
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15128
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17849
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16801
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14417
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15608
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25539
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15289
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14617
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23269
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12531
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14593
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17508
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15738
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28780
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15750
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22675
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14518
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15560
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14078
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13550
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16976
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11852
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16819
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19877
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14706
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15967
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5454
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15902
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18474
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16655
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15012
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12391
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13310
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16596
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17685
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14749
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top