車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、アトレー RS 商用車 を比較
EQC 400 4MATIC の方が 137.5cmも長く、1525kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 57490
<車選択 2台目>
ダイハツ
アトレー RS 商用車 2021- 3466
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 137.5cmも長く、1525kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アトレー RS 商用車 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1890mm |
差 | +1375mm | +450mm | -265mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
B | 970kg | 2450mm | 4.2m |
差 | +1525kg | +425mm | +1.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 130mm |
B | L | 4 | 160mm |
差 | +500L | +1 | -30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 167万円 | 14.7km/L | |
差 | -167万円 | -14.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、アトレー RS 商用車 よりも253kW(344PS)も出力が高い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アトレー RS 商用車 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 47kW(64PS) | 91Nm | 658cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +85kWh | +471km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
57490
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
3466
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。
商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!
サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。
商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。
何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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