車のサイズを比較


CT と、ZRV を比較


CT の方が 21.3cm短い

<車選択 1台目>

レクサス

CT 2011- 16064

<車選択 2台目>

ホンダ

ZR-V 2022- 12304
#CT 2011- + ZR-V 2022-
#CT 2011- + ZR-V 2022-



#CT 2011- + ZR-V 2022-
#CT 2011- + ZR-V 2022-

CT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
CT の方が 21.3cm短い

A : CT 2011-
B : ZR-V 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4355mm 1765mm 1450mm
B 4568mm 1840mm 1621mm
-213mm -75mm -171mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg mm 5m
B 0kg mm m
+1380kg +0mm +5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : CT 2011-
B : ZR-V 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較



レクサス CT 2011- 16064
車メーカーWEBサイト
レクサスのプレミアムコンパクトカー。全てのモデルがハイブリッドの設定になっている。小さな車体でも、レクサスとしての高級感を大切にしている。





ホンダ ZR-V 2022- 12304
車メーカーWEBサイト
ホンダのヴェゼルより少し大きなSUV。北米で販売されているHR-Vを日本用に作り直したもの。ただ、エンジンは、改良を加えられたスポーツe:HEV ということで、モーターを積極的に使って気持ちの良い走りを実現している。
そして、内装も、ソフトパッドでステッチを多用して、プラスチック感を無くしてきているのが高級感があって嬉しい。

■試乗してみて
外観が、写真で見るよりもすごく大きく感じて、そのまま乗り込んでみると・・・全く大きさは感じなくなる。
ノーマルモードで走ると、ちょっとおとなしめ?e:HEV が効いているので、低速から音もなく走り出す。あれ、エンジンがかかっているのかどうかが、普通の一般道を走っている分には、私にはわからなかった。

センターコンソールにある、小さなレバーをスポーツモードにすると、ちょっと元気に走り出した。でも、モーターを使っている割には、それほどトルキーには感じられなかった。エンジンを回していくと面白いのかもしれないけど、ちょっと一般道の試乗では試せないな・・・。

エンジンがかかっているかどうか、わからないくらいエンジンが静かなので、ジェントルに走るのに向いていそうに感じた。
低速域で滑らかに走り出す感じは、やっぱり気持ちいい。



実際に目の当たりにしてみると、日本車としては、かなり大きなSUVと感じる。
写真や動画で見ても、あまり大きく感じなかったけど、なかなか存在感がある。




シンプルだけど特徴的なフロントマスク。
ちょっとテスラのmodel X に似てる感じなのかと思っていたけど、実際見てみると全然違う。
しっかりと、どホンダらしさが感じられた。


かっこよかったのが、この光沢のあるブラックのグリル。
グリルがブラックなのは、最近の流行りだけど、やっぱりかっこいい。
少しだけ湾曲しているところが、またよかった。


フロントフェイスが、かなり特徴的なのに対して、リアビューはかなりシンプルで、正直、あまり特徴的ではない感じがした。
せっかくだから、もう少しインパクトがあってもいいのに。


荷室は、スッキリとフラットになっていて、荷物は乗せやすそう。
特別広くも感じないけど、十分な荷物が積めるサイズ。


内装は、しっかり質感が高い。
シートにオレンジのステッチが入っていて、合皮かな?シートはしっかりとした質感。
センターの肘掛けのあたりから、ボタンになったシフトレバー(シフトボタン?)のところまで、革張りでちょっと高級感が漂う。
アルミのペダルも、しっかりした踏み心地だった。


ハンドルの奥のメーターは、フル液晶。液晶のサイズはちょっと小さめで、液晶の外に、右はガソリンのメーター、左は駆動バッテリーの残量メーターが独立していた。これはちょっと面白い。


中央のナビ画面は、最近巨大化していくナビ画面が多い中で考えると、ずいぶん小ぶり。
このくらいのサイズの方が落ち着く人も多いのではないかと思う。





レクサス CT 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
プリウス PHV 2017-
21756
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
12219
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
4635 1890 1645
ポールスター2 2019-
54214
ポールスター
ポールスター2 2019-
4607 1800 1478
プリウス Z 2023-
15913
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
シビック タイプR 2022-
4897
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405
新型リーフ e+ G 2019-
18642
日産
新型リーフ e+ G 2019-
4480 1790 1565
新型リーフ G 2017-
66939
日産
新型リーフ G 2017-
4480 1790 1540
IDS コンセプト 2015
16859
日産
IDS コンセプト 2015
4470 1880 1380
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
19548
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
4460 1795 1440
リーフ G 2010-
14688
日産
リーフ G 2010-
4445 1770 1550
B-Class B 180 2019-
15534
ベンツ
B-Class B 180 2019-
4425 1795 1565
308 GT HYBRID 2022-
11129
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
4420 1850 1475
A-Class A 180 2018-
14903
ベンツ
A-Class A 180 2018-
4420 1800 1420
DS4 E-TENSE 2022-
11353
DS
DS4 E-TENSE 2022-
4415 1830 1495
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
20235
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
V40 クロスカントリー 2013-2019
14719
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
4370 1800 1470
V40 T3 Momentum 2012-2019
15485
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
4370 1800 1440
1シリーズ 118i 2019-
15542
BMW
1シリーズ 118i 2019-
4355 1800 1465
CT 2011-
16064
レクサス
CT 2011-
4355 1765 1450
ジュリエッタ 2011-
13558
アルファロメオ
ジュリエッタ 2011-
4350 1800 1460
A3 e-tron 2013-
21656
アウディ
A3 e-tron 2013-
4330 1785 1465
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
18117
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
4285 1790 1455
308 GT Line BlueHDi 2013-
12663
プジョー
308 GT Line BlueHDi 2013-
4275 1805 1470
クラブマン 2015-
13988
ミニ
クラブマン 2015-
4275 1800 1470
ID.3 Pro S 2020-
35266
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
4262 1809 1568
ノート e-power X 2017-
19861
日産
ノート e-power X 2017-
4100 1695 1520
208 GT Line 2019-
13003
プジョー
208 GT Line 2019-
4095 1745 1465
アクア GR SPORT 2023-
5127
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
ゾエ 2012-
12078
ルノー
ゾエ 2012-
4087 1787 1562
ノート AUTECH 2020-
12723
日産
ノート AUTECH 2020-
4080 1695 1520
ルーテーシア 2020-
14455
ルノー
ルーテーシア 2020-
4075 1725 1470
MAZDA2 15MB 2019-
22464
マツダ
MAZDA2 15MB 2019-
4065 1695 1500
ポロ 2019-
14866
フォルクスワーゲン
ポロ 2019-
4060 1750 1450
E-208 Allure 2019-
13754
プジョー
E-208 Allure 2019-
4055 1745 1430
アクア 2011-
25694
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
アクア G 2022-
15684
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
オーラ G 2021-
15054
日産
オーラ G 2021-
4045 1735 1525
ノート e-POWER X 2020-
13724
日産
ノート e-POWER X 2020-
4045 1695 1520
ノート e-POWER X FOUR 2020-
17530
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
4045 1695 1505
i3 ATELIER 2013-
16319
BMW
i3 ATELIER 2013-
4020 1775 1550
C3 2016-
12954
シトロエン
C3 2016-
3995 1750 1495
フィット ホーム 2020-
19351
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
GR ヤリス RZ 2020-
20451
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
ヴィッツ 2013-
24512
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
ヤリス ハイブリッド G 2020-
23764
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
Honda e 2020-
23501
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
Honda e アドバンス 2020-
15712
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
スイフト スポーツ 2017-
14015
スズキ
スイフト スポーツ 2017-
3890 1735 1500
ミラージュ 2012-
15510
三菱
ミラージュ 2012-
3855 1665 1505
MINI クーパー SE 2021-
13958
MINI
MINI クーパー SE 2021-
3845 1727 1432
クーパー 2014-
13704
ミニ
クーパー 2014-
3835 1725 1430
パンダ 2011-
13809
フィアット
パンダ 2011-
3655 1645 1550
500 LA PRIMA 2021-
13129
フィアット
500 LA PRIMA 2021-
3630 1690 1530
up! 2011-
14287
フォルクスワーゲン
up! 2011-
3610 1650 1495
チンクエチェント 2007-
54850
フィアット
チンクエチェント 2007-
3570 1625 1515
チンクエチェントC 2009-
12554
フィアット
チンクエチェントC 2009-
3570 1625 1505
アイゴ 2014-
20644
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
IMk コンセプト 2019
16338
日産
IMk コンセプト 2019
3434 1512 1644
ミラ イース 2017-
16323
ダイハツ
ミラ イース 2017-
3395 1475 1500
ムーヴ キャンバス 2016-
15535
ダイハツ
ムーヴ キャンバス 2016-
3395 1475 1655
ムーヴ コンテ 2008-2017
64905
ダイハツ
ムーヴ コンテ 2008-2017
3395 1475 1640
N-BOX G Honda SENSING 2017-
65070
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
N-ONE 2020-
16618
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
ROOX X 2020-
16775
日産
ROOX X 2020-
3395 1475 1780
サクラ 2022-
16278
日産
サクラ 2022-
3395 1475 1655
スペーシア 2017-
13431
スズキ
スペーシア 2017-
3395 1475 1785
タフト G 2020-
17406
ダイハツ
タフト G 2020-
3395 1475 1630
タント L 2019-
19578
ダイハツ
タント L 2019-
3395 1475 1755

<< < 1 >



Back to top