車のサイズを比較
i3 ATELIER と、LC500 Convertible を比較
i3 ATELIER の方が 75cmも短く、730kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i3 ATELIER 2013- 15608
<車選択 2台目>
レクサス
LC500 Convertible 2020- 13866
サイズ比較
i3 ATELIER の方が 75cmも短く、730kgも軽い
A : i3 ATELIER 2013-
B : LC500 Convertible 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
B | 4770mm | 1920mm | 1350mm |
差 | -750mm | -145mm | +200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1320kg | 2570mm | 4.6m |
B | 2050kg | 2870mm | 5.4m |
差 | -730kg | -300mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 260L | 4 | 110mm |
B | 149L | 4 | 135mm |
差 | +111L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、LC500 Convertible よりも226kW(307PS)も出力が低い
A : i3 ATELIER 2013-
B : LC500 Convertible 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 351kW(477PS) | 540Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 250Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +42.2kWh | +308km | +7.3sec |
BMW i3 ATELIER 2013-
15608
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
レクサス LC500 Convertible 2020-
13866
車メーカーWEBサイト
レクサスのラグジュアリーなコンバーチブル。レクサスオリジナルの精巧な外観と、匠が全てを製作したように、精巧に作り込まれた内装は、見るものを魅了させる。コンバーチブルでも、ソフトトップの屋根を閉めると、静粛性が非常に高い。
BMW i3 ATELIER 2013-
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