車のサイズを比較
Q4 etron コンセプト と、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 を比較
Q4 etron コンセプト の方が 36cmも短く、320kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 e-tron コンセプト 2020 21110
<車選択 2台目>
ボルボ
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016- 16508
サイズ比較
Q4 etron コンセプト の方が 36cmも短く、320kgも軽い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1900mm | 1610mm |
B | 4950mm | 1960mm | 1760mm |
差 | -360mm | -60mm | -150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 2770mm | m |
B | 2370kg | 2985mm | 6m |
差 | -320kg | -215mm | -6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 7 | 180mm |
差 | +0L | -2 | -180mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 etron コンセプト のトータル出力が 225kW(306PS)となって、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 よりも73kW(99PS)も出力が低い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +70kWh | +450km | +6.3sec |
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
21110
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
16508
車メーカーWEBサイト
ボルボの最大のSUV。大きくて綺麗な車体と、北欧の優雅な車内の雰囲気が最高のくつろぎをくれます。
ボルボ唯一の3列シートで、7人乗れるが、3列目のシートはやはり小さめ。ちょっと大人が乗るには厳しい。ただ、3列目のシートは、床下にしっかりとフラットに畳めるため、普段はしまっておくことができるのが嬉しい。
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
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