車のサイズを比較


ZRV と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較


ZRV の方が 2.2cmだけ短い

<車選択 1台目>

ホンダ

ZR-V 2022- 11809

<車選択 2台目>

DS

DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10832
#ZR-V 2022- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-



#ZR-V 2022- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
#ZR-V 2022- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-



サイズ比較
ZRV の方が 2.2cmだけ短い

A : ZR-V 2022-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4568mm 1840mm 1621mm
B 4590mm 1895mm 1635mm
-22mm -55mm -14mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 1940kg 2730mm 5.4m
-1940kg -2730mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 555L 5 195mm
-555L -5 -195mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 746万円 0km/L
-746万円 +0km/L

最高出力比較


A : ZR-V 2022-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 147kW(200PS)300Nm1598cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 83kW(113PS)166Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13kWh 56km sec
-13kWh -56km +0sec



ホンダ ZR-V 2022- 11809
車メーカーWEBサイト
ホンダのヴェゼルより少し大きなSUV。北米で販売されているHR-Vを日本用に作り直したもの。ただ、エンジンは、改良を加えられたスポーツe:HEV ということで、モーターを積極的に使って気持ちの良い走りを実現している。
そして、内装も、ソフトパッドでステッチを多用して、プラスチック感を無くしてきているのが高級感があって嬉しい。

■試乗してみて
外観が、写真で見るよりもすごく大きく感じて、そのまま乗り込んでみると・・・全く大きさは感じなくなる。
ノーマルモードで走ると、ちょっとおとなしめ?e:HEV が効いているので、低速から音もなく走り出す。あれ、エンジンがかかっているのかどうかが、普通の一般道を走っている分には、私にはわからなかった。

センターコンソールにある、小さなレバーをスポーツモードにすると、ちょっと元気に走り出した。でも、モーターを使っている割には、それほどトルキーには感じられなかった。エンジンを回していくと面白いのかもしれないけど、ちょっと一般道の試乗では試せないな・・・。

エンジンがかかっているかどうか、わからないくらいエンジンが静かなので、ジェントルに走るのに向いていそうに感じた。
低速域で滑らかに走り出す感じは、やっぱり気持ちいい。



実際に目の当たりにしてみると、日本車としては、かなり大きなSUVと感じる。
写真や動画で見ても、あまり大きく感じなかったけど、なかなか存在感がある。




シンプルだけど特徴的なフロントマスク。
ちょっとテスラのmodel X に似てる感じなのかと思っていたけど、実際見てみると全然違う。
しっかりと、どホンダらしさが感じられた。


かっこよかったのが、この光沢のあるブラックのグリル。
グリルがブラックなのは、最近の流行りだけど、やっぱりかっこいい。
少しだけ湾曲しているところが、またよかった。


フロントフェイスが、かなり特徴的なのに対して、リアビューはかなりシンプルで、正直、あまり特徴的ではない感じがした。
せっかくだから、もう少しインパクトがあってもいいのに。


荷室は、スッキリとフラットになっていて、荷物は乗せやすそう。
特別広くも感じないけど、十分な荷物が積めるサイズ。


内装は、しっかり質感が高い。
シートにオレンジのステッチが入っていて、合皮かな?シートはしっかりとした質感。
センターの肘掛けのあたりから、ボタンになったシフトレバー(シフトボタン?)のところまで、革張りでちょっと高級感が漂う。
アルミのペダルも、しっかりした踏み心地だった。


ハンドルの奥のメーターは、フル液晶。液晶のサイズはちょっと小さめで、液晶の外に、右はガソリンのメーター、左は駆動バッテリーの残量メーターが独立していた。これはちょっと面白い。


中央のナビ画面は、最近巨大化していくナビ画面が多い中で考えると、ずいぶん小ぶり。
このくらいのサイズの方が落ち着く人も多いのではないかと思う。




DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10832
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。




ホンダ ZR-V 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15444
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14521
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15457
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19247
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20028
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72876
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14646
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17206
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16393
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13795
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15077
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24890
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14682
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14022
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
22399
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12042
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14203
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16712
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15280
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27876
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14664
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21716
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13918
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14841
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13628
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12792
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16305
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11424
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16383
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19401
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14065
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15349
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5041
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15501
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17793
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16208
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14207
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11370
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12514
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16021
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17219
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14313
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top