車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 37.5cmも長く、620kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22010
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9694
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 37.5cmも長く、620kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | +375mm | +95mm | +290mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | +620kg | +120mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | +66L | +0 | +30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | +54万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 80kW(109PS)も出力が高い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | +80kW | +400Nm | +1747cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -13kWh | -56km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
22010
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
9694
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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