車のサイズを比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 2cmだけ短く、470kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21021
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9740
サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 2cmだけ短く、470kgも軽い
A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | -20mm | -75mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | -470kg | -10mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 200mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -555L | +0 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -317万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 78kW(106PS)も出力が低い
A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | -78kW | -152Nm | -1cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 36kW(49PS) | 205Nm | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | -45kW | -115Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.2kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -11.8kWh | -56km | +0sec |
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
21021
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
9740
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top