車のサイズを比較
EQA 250 と、ランドクルーザー プラド 2.8TX を比較
EQA 250 の方が 36.2cmも短く、50kg軽い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 34814
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 28196
サイズ比較
EQA 250 の方が 36.2cmも短く、50kg軽い
A : EQA 250 2021-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
B | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
差 | -362mm | -51mm | -230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2040kg | 2729mm | m |
B | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
差 | -50kg | -61mm | -5.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 340L | 5 | mm |
B | L | 7 | 220mm |
差 | +340L | -2 | -220mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQA 250 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、ランドクルーザー プラド 2.8TX よりも20kW(27PS)出力が高い
A : EQA 250 2021-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +79.8kWh | +426km | +8.9sec |
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
34814
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
28196
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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