車のサイズを比較


EQE 350+ と、model X Long Range を比較


EQE 350+ の方が 4.1cmだけ短く、173kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 11425

<車選択 2台目>

テスラ

model X Long Range 2015- 22987
#EQE 350+ 2022- + model X Long Range 2015-
#EQE 350+ 2022- + model X Long Range 2015-



#EQE 350+ 2022- + model X Long Range 2015-
#EQE 350+ 2022- + model X Long Range 2015-



サイズ比較
EQE 350+ の方が 4.1cmだけ短く、173kgも軽い

A : EQE 350+ 2022-
B : model X Long Range 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4995mm 1905mm 1495mm
B 5036mm 1999mm 1684mm
-41mm -94mm -189mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2360kg 3120mm 4.9m
B 2533kg 2965mm 6.3m
-173kg +155mm -1.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 430L 5 132mm
B 544L 6 211mm
-114L -1 -79mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1248万円 km/L
B 1059万円 0km/L
+189万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQE 350+ 2022-
B : model X Long Range 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 215kW(292PS)565Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90.6kWh 624km sec
B 100kWh 507km 4.6sec
-9.4kWh +117km -4.6sec



メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 11425
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。




テスラ model X Long Range 2015- 22987
車メーカーWEBサイト
テスラの巨大なSUV。その大きな車体を、電気とモーターの力だけで軽々と動かす。スタートダッシュの動力性能はスポーツカーをしのぐ。
やはり、ファルコンウイングドアがひときわ目を引く。目立ちたい人にとっては最高のアイテム。目立ちたくない人にとっては、悩ましい存在かもしれない。



実際に見ても、横幅2メートルに感じない、スッキリしたデザインがステキ。
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!





メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top