車のサイズを比較


アクア と、S2000 タイプ S MT を比較


アクア の方が 8.5cmだけ短く、170kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 25233

<車選択 2台目>

ホンダ

S2000 タイプ S MT 1999-2009 14407
#アクア 2011- + S2000 タイプ S MT 1999-2009



#アクア 2011- + S2000 タイプ S MT 1999-2009
#アクア 2011- + S2000 タイプ S MT 1999-2009

アクア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア の方が 8.5cmだけ短く、170kgも軽い

A : アクア 2011-
B : S2000 タイプ S MT 1999-2009

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4135mm 1750mm 1285mm
-85mm -55mm +170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1090kg 2550mm 4.8m
B 1260kg 2400mm 5.4m
-170kg +150mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 305L 5 140mm
B L 2 mm
+305L +3 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 399万円 0km/L
-187万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、S2000 タイプ S MT よりも79kW(107PS)も出力が低い

A : アクア 2011-
B : S2000 タイプ S MT 1999-2009

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 178kW(242PS)221Nm2156cc
-124kW-110Nm-660cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B kWh km sec
+0.9kWh +0km +0sec



トヨタ アクア 2011- 25233
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009 14407
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。




トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15597
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14668
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15658
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19490
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20302
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
73188
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14776
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17385
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16506
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13938
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15202
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25056
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14834
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14162
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
22692
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12166
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14309
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16899
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15402
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28155
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14891
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21983
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14063
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15006
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13757
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12985
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16498
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11564
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16497
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19535
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14212
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15549
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5147
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15585
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17976
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16344
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14407
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11597
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12708
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16173
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17334
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14436
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top