車のサイズを比較


アクア と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


アクア の方が 60.5cmも短く、800kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 22846

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52800
#アクア 2011- + アウトランダー PHEV 2012- G



#アクア 2011- + アウトランダー PHEV 2012- G
#アクア 2011- + アウトランダー PHEV 2012- G

アクア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア の方が 60.5cmも短く、800kgも軽い

A : アクア 2011-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-605mm -115mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1090kg 2550mm 4.8m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-800kg -120mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 305L 5 140mm
B L 5 mm
+305L +0 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 万円 0km/L
+212万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも12kW(16PS)出力が高い

A : アクア 2011-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
-33kW-75Nm-502cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B 12kWh km sec
-11.1kWh +0km +0sec



トヨタ アクア 2011- 22846
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52800
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top