車のサイズを比較
ローレル ハードトップ2000 GL6 と、プリウス A を比較
ローレル ハードトップ2000 GL6 の方が 7.5cmだけ短い
<車選択 1台目>
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977 13190
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス A 2015- 22136
サイズ比較
ローレル ハードトップ2000 GL6 の方が 7.5cmだけ短い
A : ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
B : プリウス A 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4500mm | 1670mm | 1415mm |
B | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
差 | -75mm | -90mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | mm | m |
B | 1350kg | 2700mm | 5.1m |
差 | -1350kg | -2700mm | -5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 502L | 5 | 130mm |
差 | -502L | -5 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 100万円 | km/L | |
B | 291万円 | 37.2km/L | |
差 | -191万円 | -37.2km/L |
最高出力比較
A : ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
B : プリウス A 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.8kWh | 1km | sec |
差 | -0.8kWh | -1km | +0sec |
日産 ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
13190
車メーカーWEBサイト
日産の1972年に発売された、通称 ブタケツ ローレル。L型6気筒 2,000ccエンジンを搭載して、当時の価格が95万5千円。当時の平均年収ほどの価格だった。
このリアのボリュームが人気のヒミツ
トヨタ プリウス A 2015-
22136
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
日産 ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
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