車のサイズを比較
グレカーレ GT と、E208 Allure を比較
グレカーレ GT の方が 79.1cmも長く、380kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
グレカーレ GT 2022- 12403
<車選択 2台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 13992
サイズ比較
グレカーレ GT の方が 79.1cmも長く、380kgも重い
A : グレカーレ GT 2022-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4846mm | 1948mm | 1670mm |
B | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
差 | +791mm | +203mm | +240mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1870kg | 2901mm | 6.2m |
B | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
差 | +380kg | +361mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 535L | 5 | mm |
B | 265L | 5 | 145mm |
差 | +270L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | km/L | |
B | 389万円 | 0km/L | |
差 | +473万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、グレカーレ GT のトータル出力が 220kW(299PS)となって、E208 Allure よりも120kW(163PS)も出力が高い
A : グレカーレ GT 2022-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | - | 1995cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 50kWh | 403km | sec |
差 | -50kWh | -403km | +0sec |
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
12403
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。
プジョー E-208 Allure 2019-
13992
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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