車のサイズを比較
E208 Allure と、ロードスター S MT を比較
E208 Allure の方が 14cm長く、480kgも重い
<車選択 1台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 12972
<車選択 2台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 15746
E208 Allure は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
E208 Allure の方が 14cm長く、480kgも重い
A : E-208 Allure 2019-
B : ロードスター S MT 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
B | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
差 | +140mm | +10mm | +195mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
B | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
差 | +480kg | +230mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 265L | 5 | 145mm |
B | L | 2 | 140mm |
差 | +265L | +3 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 389万円 | 0km/L | |
B | 281万円 | 0km/L | |
差 | +108万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、E208 Allure のトータル出力が 100kW(136PS)となって、ロードスター S MT よりも3kW(4PS)だけ出力が高い
A : E-208 Allure 2019-
B : ロードスター S MT 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 50kWh | 403km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +50kWh | +403km | +0sec |
プジョー E-208 Allure 2019-
12972
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
マツダ ロードスター S MT 2015-
15746
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
プジョー E-208 Allure 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top