車のサイズを比較
Q4 etron と、MX30 マイルドハイブリッド を比較
Q4 etron の方が 19.5cm長い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 e-tron 2022- 12952
<車選択 2台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 14687
サイズ比較
Q4 etron の方が 19.5cm長い
A : Q4 e-tron 2022-
B : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1870mm | 0mm |
B | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +195mm | +75mm | -1550mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | mm | m |
B | 1460kg | 2655mm | 5.3m |
差 | -1460kg | -2655mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 599万円 | 0km/L | |
B | 242万円 | 0km/L | |
差 | +357万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : Q4 e-tron 2022-
B : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 516km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +82kWh | +516km | +0sec |
アウディ Q4 e-tron 2022-
12952
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
14687
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
アウディ Q4 e-tron 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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