車のサイズを比較


NBOX G Honda SENSING と、レネゲード Longitude を比較


NBOX G Honda SENSING の方が 86cmも短く、550kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 59729

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード Longitude 2015- 13369
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + レネゲード Longitude 2015-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + レネゲード Longitude 2015-



#N-BOX G Honda SENSING 2017- + レネゲード Longitude 2015-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + レネゲード Longitude 2015-



サイズ比較
NBOX G Honda SENSING の方が 86cmも短く、550kgも軽い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : レネゲード Longitude 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1790mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
-860mm -330mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 890kg 2520mm 4.5m
B 1440kg 2570mm 5.5m
-550kg -50mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 145mm
B L 5 170mm
+0L -1 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 14.3km/L
+0万円 -14.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NBOX G Honda SENSING の方が 68kW(92PS)も出力が低い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : レネゲード Longitude 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 43kW(58PS)65Nm-
B 111kW(151PS)270Nm1331cc
-68kW-205Nm-

EV性能比較



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 59729
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。




ジープ レネゲード Longitude 2015- 13369
車メーカーWEBサイト
JEEPの中でのコンパクトSUV。JEEPの雰囲気を残しつつ、可愛らしい外観をもつ。
SUVだがFFの設定もあって、300万円台前半と、輸入車としてはお買い得感のある値段設定がうれしい。四角い車体は、視点が高く見晴らしと見切りがよく、輸入車にしてはそれほど幅広ではない?車格で、どこでも運転しやすそう。
あと、6速のDCTで、1500kgを切る軽めな車体と相まって、小気味よい走りが気持ちいい。






ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top