車のサイズを比較


Honda e と、リフター Debut Edition BlueHDi を比較


Honda e の方が 50.9cmも短い

<車選択 1台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21838

<車選択 2台目>

プジョー

リフター Debut Edition BlueHDi 2018- 12412
#Honda e 2020- + リフター Debut Edition BlueHDi 2018-



#Honda e 2020- + リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
#Honda e 2020- + リフター Debut Edition BlueHDi 2018-

Honda e は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
Honda e の方が 50.9cmも短い

A : Honda e 2020-
B : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3894mm 1752mm 1512mm
B 4403mm 1848mm 1878mm
-509mm -96mm -366mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1525kg 2530mm 4.3m
B 0kg 2785mm 5.5m
+1525kg -255mm -1.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 171L 4 mm
B 775L 5 mm
-604L -1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Honda e のトータル出力が 100kW(136PS)となって、リフター Debut Edition BlueHDi よりも4kW(5PS)だけ出力が高い

A : Honda e 2020-
B : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)300Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)315Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 220km 9.5sec
B kWh km sec
+35.5kWh +220km +9.5sec



ホンダ Honda e 2020- 21838
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。









プジョー リフター Debut Edition BlueHDi 2018- 12412
車メーカーWEBサイト
SUVの要素を取り入れた、スタイリッシュなMPV。スライドドアで、家族の乗り降りも楽。3列シート7人乗りモデルが選べる。




ホンダ Honda e 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top