車のサイズを比較


Cayenne EHybrid と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


Cayenne EHybrid の方が 67cmも長く、1065kgも重い

<車選択 1台目>

ポルシェ

Cayenne E-Hybrid 2023- 8603

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19626
#Cayenne E-Hybrid 2023- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#Cayenne E-Hybrid 2023- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#Cayenne E-Hybrid 2023- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



サイズ比較
Cayenne EHybrid の方が 67cmも長く、1065kgも重い

A : Cayenne E-Hybrid 2023-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1983mm 1696mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
+670mm +288mm +1mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2425kg 2895mm 6.1m
B 1360kg 2750mm 5m
+1065kg +145mm +1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 627L 5 mm
B L 7 140mm
+627L -2 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1395万円 km/L
B 269万円 km/L
+1126万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cayenne EHybrid の方が 157kW(214PS)も出力が高い

A : Cayenne E-Hybrid 2023-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 224kW(305PS)420Nm2995cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+157kW+300Nm+1505cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 130kW(177PS)460Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 26kWh km 4.9sec
B kWh km sec
+26kWh +0km +4.9sec



ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023- 8603
車メーカーWEBサイト
2023年モデルのポルシェ・カイエンE-Hybridは、パワーとパフォーマンスに優れた高級ハイブリッドSUVです。
3.0リットルのV6エンジンと強力な電気モーターを組み合わせていることから、スポーツカーに匹敵する加速性能と走行性能を持ちます。内装は洗練されたデザインと高品質な素材が特徴で、最新のインフォテイメントシステムと先進的な安全機能が搭載されています。
エコロジーとラグジュアリーを両立したこのモデルは、燃費効率と実用性を求めつつも、ポルシェ独特の運転の楽しさを損なわないユーザーに最適な選択です。



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19626
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top