車のサイズを比較
Cayenne EHybrid と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
Cayenne EHybrid の方が 19cm長く、325kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
Cayenne E-Hybrid 2023- 8534
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22091
サイズ比較
Cayenne EHybrid の方が 19cm長く、325kgも重い
A : Cayenne E-Hybrid 2023-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4930mm | 1983mm | 1696mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | +190mm | +93mm | +11mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2425kg | 2895mm | 6.1m |
B | 2100kg | 2870mm | 5.5m |
差 | +325kg | +25mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 627L | 5 | mm |
B | 570L | 5 | 180mm |
差 | +57L | +0 | -180mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1395万円 | km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | +810万円 | -21km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Cayenne EHybrid の方が 84kW(114PS)も出力が高い
A : Cayenne E-Hybrid 2023-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 224kW(305PS) | 420Nm | 2995cc |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | +84kW | +159Nm | +507cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 460Nm | |
B | 128kW(174PS) | 270Nm | |
差 | +2kW | +190Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 26kWh | km | 4.9sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | +8.2kWh | -63km | -0.9sec |
ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-
8534
車メーカーWEBサイト
2023年モデルのポルシェ・カイエンE-Hybridは、パワーとパフォーマンスに優れた高級ハイブリッドSUVです。
3.0リットルのV6エンジンと強力な電気モーターを組み合わせていることから、スポーツカーに匹敵する加速性能と走行性能を持ちます。内装は洗練されたデザインと高品質な素材が特徴で、最新のインフォテイメントシステムと先進的な安全機能が搭載されています。
エコロジーとラグジュアリーを両立したこのモデルは、燃費効率と実用性を求めつつも、ポルシェ独特の運転の楽しさを損なわないユーザーに最適な選択です。
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
22091
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。
ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。
写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。
CX-9よりも大きく見える。
手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。
ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。
とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。
ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。
助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。
後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。
センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。
ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-
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