車のサイズを比較


ID.CROZZ コンセプト と、NBOX G Honda SENSING を比較


ID.CROZZ コンセプト の方が 122.8cmも長い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.CROZZ コンセプト 2020- 13054

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 61415
#ID.CROZZ コンセプト 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#ID.CROZZ コンセプト 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#ID.CROZZ コンセプト 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
ID.CROZZ コンセプト の方が 122.8cmも長い

A : ID.CROZZ コンセプト 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4623mm 1905mm 1600mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1228mm +430mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 890kg 2520mm 4.5m
-890kg -2520mm -4.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 4 145mm
+0L -4 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : ID.CROZZ コンセプト 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 43kW(58PS)65Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 83kWh km sec
B kWh km sec
+83kWh +0km +0sec



フォルクスワーゲン ID.CROZZ コンセプト 2020- 13054
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、SUVのEVコンセプトカー。この車を元に、2020年にID.4 として発売されるという話もある。外観も先進感があるが、中身はかなり野心的に未来感を出している。このまま市販されて欲しい一台です。



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 61415
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





フォルクスワーゲン ID.CROZZ コンセプト 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19995
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20703
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
21126
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20895
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14812
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6571
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24931
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
22364
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16833
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
14219
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
11181
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12532
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
21502
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
14317
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16946
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
13324
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
27544
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
17183
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18928
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10990
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15930
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13594
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
16200
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
52095
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12388
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17886
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
78855
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
20862
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19930
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
52312
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top