車のサイズを比較


EQE 350+ と、サイバートラック デュアルモーター を比較


EQE 350+ の方が 89cmも短く、390kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10307

<車選択 2台目>

テスラ

サイバートラック デュアルモーター 2022- 23113
#EQE 350+ 2022- + サイバートラック デュアルモーター 2022-
#EQE 350+ 2022- + サイバートラック デュアルモーター 2022-



#EQE 350+ 2022- + サイバートラック デュアルモーター 2022-
#EQE 350+ 2022- + サイバートラック デュアルモーター 2022-



サイズ比較
EQE 350+ の方が 89cmも短く、390kgも軽い

A : EQE 350+ 2022-
B : サイバートラック デュアルモーター 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4995mm 1905mm 1495mm
B 5885mm 2027mm 1905mm
-890mm -122mm -410mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2360kg 3120mm 4.9m
B 2750kg mm m
-390kg +3120mm +4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 430L 5 132mm
B L 6 mm
+430L -1 +132mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1248万円 km/L
B 万円 0km/L
+1248万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQE 350+ 2022-
B : サイバートラック デュアルモーター 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 215kW(292PS)565Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90.6kWh 624km sec
B 120kWh 460km 5sec
-29.4kWh +164km -5sec



メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10307
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。




テスラ サイバートラック デュアルモーター 2022- 23113
車メーカーWEBサイト
全身をステンレスで覆った、SF映画からそのまま出てきてしまったかのような、ピックアップトラック。超巨大なその姿は圧巻。
2021年の発売前の時点で、既に25万人以上の人が予約注文を行っている。実際に生産が開始されるのは、2023年からになる予定。






メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top