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アイオニック5 Lounge AWD と、etron 55 quattro を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 26.6cm短く、565kgも軽い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10708

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron 55 quattro 2019- 19672
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + e-tron 55 quattro 2019-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + e-tron 55 quattro 2019-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + e-tron 55 quattro 2019-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 26.6cm短く、565kgも軽い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : e-tron 55 quattro 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-266mm -45mm +29mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 2555kg 2928mm m
-565kg +72mm +6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B 660L 5 mm
-133L +0 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : e-tron 55 quattro 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 95kWh 436km 5.7sec
-22kWh +141km -5.7sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10708
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



アウディ e-tron 55 quattro 2019- 19672
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

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