車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、etron 55 quattro を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 19.1cm短く、375kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19082
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019- 19171
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 19.1cm短く、375kgも軽い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : e-tron 55 quattro 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -191mm | -35mm | +44mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -375kg | -63mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 210mm |
B | 660L | 5 | mm |
差 | -155L | +0 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +934万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、etron 55 quattro よりも114kW(155PS)も出力が低い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : e-tron 55 quattro 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 52kW(71PS) | 165Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 309Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | 95kWh | 436km | 5.7sec |
差 | -76kWh | -346km | -5.7sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
19082
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
19171
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
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