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エクリプスクロス PHEV と、etron 55 quattro を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 35.6cmも短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23664

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron 55 quattro 2019- 19137
#エクリプスクロス PHEV 2020- + e-tron 55 quattro 2019-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + e-tron 55 quattro 2019-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + e-tron 55 quattro 2019-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 35.6cmも短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : e-tron 55 quattro 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-356mm -130mm +69mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2555kg 2928mm m
-2555kg -258mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 660L 5 mm
-301L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : e-tron 55 quattro 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 95kWh 436km 5.7sec
-81.2kWh -436km -5.7sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23664
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




アウディ e-tron 55 quattro 2019- 19137
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

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