車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、ハイラックス X を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 70.5cmも短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10835

<車選択 2台目>

トヨタ

ハイラックス X 2020- 20470
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ハイラックス X 2020-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ハイラックス X 2020-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ハイラックス X 2020-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 70.5cmも短く、90kg軽い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ハイラックス X 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 5340mm 1855mm 1800mm
-705mm +35mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 2080kg 3085mm 6.4m
-90kg -85mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B L 5 215mm
+527L +0 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ハイラックス X 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 110kW(150PS)400Nm2393cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B kWh km sec
+73kWh +577km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10835
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



トヨタ ハイラックス X 2020- 20470
車メーカーWEBサイト
台形型の大きなフロントグリルが特徴的なハイラックス。燃費も15%ほど向上させて、環境にも配慮した。マイナーチェンジとは思えない、大胆なフロントマスクの変更を受けて、より堂々としたイメージに。日本で買える日本車の大きなピックアップトラックでは、唯一になってしまった?!かっこいい最高のピックアップトラック!






ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top