車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、ハリアー PHEV を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 10.5cm短く、40kg重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10754

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13417
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ハリアー PHEV 2023-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ハリアー PHEV 2023-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 10.5cm短く、40kg重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-105mm +35mm -15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 1950kg 2690mm 5.7m
+40kg +310mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B L 5 190mm
+527L +0 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+120kW+229Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 18.1kWh km sec
+54.9kWh +577km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10754
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13417
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top