車のサイズを比較
ジムニー シエラ JL と、EQC 400 4MATIC を比較
ジムニー シエラ JL の方が 122cmも短く、1405kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー シエラ JL 2018- 13771
<車選択 2台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 57502
サイズ比較
ジムニー シエラ JL の方が 122cmも短く、1405kgも軽い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3550mm | 1645mm | 1730mm |
B | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
差 | -1220mm | -280mm | +105mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 2250mm | 4.9m |
B | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
差 | -1405kg | -625mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 210mm |
B | 500L | 5 | 130mm |
差 | -500L | -1 | +80mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +189万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー シエラ JL のトータル出力が 75kW(102PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも225kW(306PS)も出力が低い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 75kW(102PS) | 130Nm | 1460cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 85kWh | 471km | 5.1sec |
差 | -85kWh | -471km | -5.1sec |
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
13771
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格のジムニーに、1.5リッターのエンジンを搭載。トレッド幅も拡大されて、その走破性は素晴らしい。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
57502
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
13771 | スズキ ジムニー シエラ JL 2018- | 3550 | 1645 | 1730 |
12202 | スズキ ハスラー 2020- | 3395 | 1475 | 1680 |
12638 | スズキ ジムニー XG 2018- | 3395 | 1475 | 1725 |
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