車のサイズを比較


レンジローバー HSE D300 と、アルファード ハイブリッドZ を比較


レンジローバー HSE D300 の方が 7cmだけ長く、420kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9907

<車選択 2台目>

トヨタ

アルファード ハイブリッドZ 2023- 6428
#レンジローバー HSE D300 2022- + アルファード ハイブリッドZ 2023-



#レンジローバー HSE D300 2022- + アルファード ハイブリッドZ 2023-
#レンジローバー HSE D300 2022- + アルファード ハイブリッドZ 2023-

レンジローバー HSE D300 は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レンジローバー HSE D300 の方が 7cmだけ長く、420kgも重い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : アルファード ハイブリッドZ 2023-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 2005mm 1870mm
B 4995mm 1850mm 1935mm
+70mm +155mm -65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2580kg 2995mm 5.3m
B 2160kg 3000mm 5.9m
+420kg -5mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 575L 7 150mm
-575L -2 -150mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1806万円 10.5km/L
B 620万円 17.7km/L
+1186万円 -7.2km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レンジローバー HSE D300 の方が 81kW(110PS)も出力が高い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : アルファード ハイブリッドZ 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)650Nm2993cc
B 140kW(190PS)236Nm2487cc
+81kW+414Nm+506cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--



ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9907
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。




トヨタ アルファード ハイブリッドZ 2023- 6428
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップミニバン。飛ぶように売れる高級ミニバンが、8年ぶりにフルモデルチェンジした。デザイン的には以前のものをそのまま受け継いでいて、車好き以外には、違いがわからないかも?ただ、走りは大幅進化していて、巨体剛性不足がだいぶ緩和されて、しっかりした乗り味になった。
















ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top