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レンジローバー HSE D300 と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


レンジローバー HSE D300 の方が 57.5cmも長く、1090kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9801

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18889
#レンジローバー HSE D300 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#レンジローバー HSE D300 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#レンジローバー HSE D300 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#レンジローバー HSE D300 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

レンジローバー HSE D300 は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レンジローバー HSE D300 の方が 57.5cmも長く、1090kgも重い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 2005mm 1870mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+575mm +180mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2580kg 2995mm 5.3m
B 1490kg 2640mm 5.2m
+1090kg +355mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 407L 5 160mm
-407L +0 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1806万円 10.5km/L
B 280万円 26.2km/L
+1526万円 -15.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レンジローバー HSE D300 のトータル出力が 221kW(301PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも96kW(131PS)も出力が高い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)650Nm2993cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+149kW+508Nm+1196cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9801
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。




トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18889
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-

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