車のサイズを比較
ゾエ と、Q8 55 TFSI quattro を比較
ゾエ の方が 90.8cmも短く、672kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ゾエ 2012- 10713
<車選択 2台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 20225
サイズ比較
ゾエ の方が 90.8cmも短く、672kgも軽い
A : ゾエ 2012-
B : Q8 55 TFSI quattro 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
B | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
差 | -908mm | -208mm | -143mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1468kg | 2588mm | m |
B | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
差 | -672kg | -407mm | -6.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 605L | 5 | 210mm |
差 | -605L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1010万円 | 0km/L | |
差 | -1010万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、Q8 55 TFSI quattro よりも185kW(252PS)も出力が低い
A : ゾエ 2012-
B : Q8 55 TFSI quattro 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 52kWh | 390km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +52kWh | +390km | +0sec |
ルノー ゾエ 2012-
10713
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
20225
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
ルノー ゾエ 2012-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11355 | ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 |
19486 | アウディ Q2 1.0 TFSI 2016- | 4200 | 1795 | 1500 |
10713 | ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 |
13207 | ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
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