車のサイズを比較
ゾエ と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較
ゾエ の方が 31.8cmも短く、142kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ゾエ 2012- 10842
<車選択 2台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 51512
サイズ比較
ゾエ の方が 31.8cmも短く、142kgも軽い
A : ゾエ 2012-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
B | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
差 | -318mm | -63mm | -288mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1468kg | 2588mm | m |
B | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
差 | -142kg | -197mm | -5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 597L | 5 | 160mm |
差 | -597L | +0 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 18.1km/L | |
差 | -367万円 | -18.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、ベルランゴ FEEL BlueHDi よりも31kW(42PS)出力が低い
A : ゾエ 2012-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 52kWh | 390km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +52kWh | +390km | +0sec |
ルノー ゾエ 2012-
10842
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51512
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
ルノー ゾエ 2012-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
10842 | ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 |
13380 | ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
11681 | シトロエン C3 2016- | 3995 | 1750 | 1495 |
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