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ゾエ と、ルーテーシア を比較


ゾエ の方が 1.2cmだけ長く、278kgも重い

<車選択 1台目>

ルノー

ゾエ 2012- 10862

<車選択 2台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 13410
#ゾエ 2012- + ルーテーシア 2020-



#ゾエ 2012- + ルーテーシア 2020-
#ゾエ 2012- + ルーテーシア 2020-



サイズ比較
ゾエ の方が 1.2cmだけ長く、278kgも重い

A : ゾエ 2012-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4087mm 1787mm 1562mm
B 4075mm 1725mm 1470mm
+12mm +62mm +92mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1468kg 2588mm m
B 1190kg 2585mm 5.2m
+278kg +3mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 391L 5 135mm
-391L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 236万円 0km/L
-236万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、ルーテーシア よりも31kW(42PS)出力が低い

A : ゾエ 2012-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)240Nm1333cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 52kWh 390km sec
B kWh km sec
+52kWh +390km +0sec



ルノー ゾエ 2012- 10862
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。



ルノー ルーテーシア 2020- 13410
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。




ルノー ゾエ 2012-

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