車のサイズを比較
ゾエ と、スイフト スポーツ を比較
ゾエ の方が 19.7cm長く、478kgも重い
<車選択 1台目>
ルノー
ゾエ 2012- 11060
<車選択 2台目>
スズキ
スイフト スポーツ 2017- 12966
サイズ比較
ゾエ の方が 19.7cm長く、478kgも重い
A : ゾエ 2012-
B : スイフト スポーツ 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
B | 3890mm | 1735mm | 1500mm |
差 | +197mm | +52mm | +62mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1468kg | 2588mm | m |
B | 990kg | 2450mm | 5.1m |
差 | +478kg | +138mm | -5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 120mm |
差 | +0L | +0 | -120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、スイフト スポーツ よりも38kW(52PS)出力が低い
A : ゾエ 2012-
B : スイフト スポーツ 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 103kW(140PS) | 230Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 52kWh | 390km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +52kWh | +390km | +0sec |
ルノー ゾエ 2012-
11060
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
スズキ スイフト スポーツ 2017-
12966
車メーカーWEBサイト
スズキ、スイフトのスポーツモデル。ダイレクト感のある6ATは、走りの楽しさを際立たせる。剛性の高いボディーとその軽さでの軽快な走りは、誰でも手軽にスポーツ走行を味あわせてくれる。
ルノー ゾエ 2012-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11060 | ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 |
13574 | ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
12966 | スズキ スイフト スポーツ 2017- | 3890 | 1735 | 1500 |
12138 | スズキ スペーシア 2017- | 3395 | 1475 | 1785 |
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