車のサイズを比較
グレカーレ GT と、EQA 250 を比較
グレカーレ GT の方が 38.3cmも長く、170kgも軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
グレカーレ GT 2022- 11239
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 33519
サイズ比較
グレカーレ GT の方が 38.3cmも長く、170kgも軽い
A : グレカーレ GT 2022-
B : EQA 250 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4846mm | 1948mm | 1670mm |
B | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
差 | +383mm | +114mm | +50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1870kg | 2901mm | 6.2m |
B | 2040kg | 2729mm | m |
差 | -170kg | +172mm | +6.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 535L | 5 | mm |
B | 340L | 5 | mm |
差 | +195L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +862万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、グレカーレ GT のトータル出力が 220kW(299PS)となって、EQA 250 よりも80kW(109PS)も出力が高い
A : グレカーレ GT 2022-
B : EQA 250 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | - | 1995cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
差 | -79.8kWh | -426km | -8.9sec |
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
11239
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
33519
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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