車のサイズを比較
カローラクロス HYBRID G 4WD と、Q2 1.0 TFSI を比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 29cm長く、180kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 19246
<車選択 2台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016- 20044
サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 29cm長く、180kgも重い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : Q2 1.0 TFSI 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
差 | +290mm | +30mm | +120mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1310kg | 2595mm | 5.1m |
差 | +180kg | +45mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 407L | 5 | 160mm |
B | 405L | 5 | 180mm |
差 | +2L | +0 | -20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 280万円 | 26.2km/L | |
B | 312万円 | 0km/L | |
差 | -32万円 | +26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、Q2 1.0 TFSI よりも40kW(54PS)出力が高い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : Q2 1.0 TFSI 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
差 | -13kW | -58Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 5kW(7PS) | 55Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
19246
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
20044
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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