車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 6.5cmだけ長く、320kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18116

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15575
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 6.5cmだけ長く、320kgも軽い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+65mm -50mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-320kg -60mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B L 5 210mm
+407L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 649万円 0km/L
-369万円 +26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも7kW(10PS)だけ出力が低い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-60kW-123Nm+321cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B 60kW(82PS)160Nm
-7kW+3Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 11kWh km sec
-10kWh +0km +0sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18116
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15575
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top