車のサイズを比較
ランドクルーザー70 バン と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
ランドクルーザー70 バン の方が 24cm長く、650kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014- 4894
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20774
サイズ比較
ランドクルーザー70 バン の方が 24cm長く、650kgも重い
A : ランドクルーザー70 バン 2014-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4810mm | 1870mm | 1920mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +240mm | +50mm | +340mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | mm | 6.3m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +650kg | -2720mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +0L | +0 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 360万円 | km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -69万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー70 バン の方が 101kW(137PS)も出力が高い
A : ランドクルーザー70 バン 2014-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 360Nm | 3955cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +101kW | +212Nm | +2358cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー70 バン 2014-
4894
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフロードカー。ランドクルーザーとしては小型で、より、オフロード性能が高い。1984年に販売が開始されて、2004年に一度終了したが、2014年から2015年まで、一時再販された。そして2023年に一部手直しを受けて、また再販されることになった、超長寿命モデル。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
20774
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
トヨタ ランドクルーザー70 バン 2014-
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