車の画像を重ねて比較


CX60 PHEV Exclusive Modern と F150 を比較


CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 115.1cmも短い

<比較 1台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 32754

<比較 2台目>

Ford

F-150 2014- 60325
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + F-150 2014-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + F-150 2014-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + F-150 2014-





サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 115.1cmも短い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : F-150 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1685mm
B 5891mm 2030mm 1951mm
-1151mm -140mm -266mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2870mm 5.5m
B 0kg mm m
+2100kg +2870mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 5 180mm
B L mm
+570L +5 +180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 585万円 21km/L
B 万円 0km/L
+585万円 +21km/L

最高出力比較


A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : F-150 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)261Nm2488cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 128kW(174PS)270Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 17.8kWh 63km 5.8sec
B kWh km sec
+17.8kWh +63km +5.8sec



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 32754
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。






Ford F-150 2014- 60325
車メーカーWEBサイト
アメリカといえば、巨大なピックアップトラックを想像してしまう。そんな中で一番売れているのが、F-シリーズ。その堂々とした巨体は、誰もが憧れる。


マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

>>車の画像を重ねて比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top