車の画像を重ねて比較
CX60 PHEV Exclusive Modern と アウトランダー PHEV 2012 G を比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 8.5cmだけ長く、210kgも重い
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 32753
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 64115
サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 8.5cmだけ長く、210kgも重い
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +85mm | +80mm | +5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | 2870mm | 5.5m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +210kg | +200mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 570L | 5 | 180mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +570L | +0 | +180mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 585万円 | 21km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +585万円 | +21km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 53kW(72PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +53kW | +75Nm | +490cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 128kW(174PS) | 270Nm | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | +59kW | +74Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +5.8kWh | +63km | +5.8sec |
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
32753
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
CX-9よりも大きく見える。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
64115
車メーカーWEBサイト
三菱 アウトランダー PHEV 2012は、世界初のプラグインハイブリッドSUVとして登場したモデルだ。ガソリンエンジンと電動モーターを組み合わせたPHEVシステムにより、日常の短距離走行では電動モードでの走行が可能だが、長距離や高速道路ではガソリンエンジンがサポートし、優れた燃費効率を実現している。
エクステリアはSUVらしい力強さを持ちながらも、シンプルで洗練されたデザインだ。車内は広く、特に後部座席の居住空間が快適であり、ファミリー向けとしても人気が高い。荷室容量も十分に確保されており、アウトドアや旅行にも適した実用性の高さが特徴だ。
四輪駆動システム「S-AWC」を搭載しており、様々な路面状況で安定した走行が可能だ。特に雪道やぬかるんだ道でも安定感を発揮する。加えて、電動モーターによる静かな走行と滑らかな加速感が、ドライバーに高い満足感を与える。
アウトランダー PHEVは、環境に配慮しつつ、SUVとしての実用性と走行性能を両立した優れた一台だ。
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
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