車のサイズを比較
ムーヴ コンテ と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
ムーヴ コンテ の方が 98cmも短く、540kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
ムーヴ コンテ 2008-2017
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
サイズ比較
ムーヴ コンテ の方が 98cmも短く、540kgも軽い
A : ムーヴ コンテ 2008-2017
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1640mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | -980mm | -315mm | +180mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 820kg | 4.2m | kWh |
B | 1360kg | 5.1m | kWh |
差 | -540kg | -0.9m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 115万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | -133万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ムーヴ コンテ のトータル出力が 38kW(52PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも87kW(118PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 38kW(52PS) | 60Nm | 658cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | -34kW | -82Nm | -1139cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ダイハツ ムーヴ コンテ 2008-2017
車メーカーWEBサイト
カクカクシカジカ のキャッチフレーズで人気だった、ムーヴの派生モデル。角ばった形が、逆にかわいいと人気。
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
ダイハツ ムーヴ コンテ 2008-2017
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