車のサイズを比較
チンクエチェント と、EQS 450+ を比較
チンクエチェント の方が 165.5cmも短く、1540kgも軽い
<車選択 1台目>
フィアット
チンクエチェント 2007-
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
サイズ比較
チンクエチェント の方が 165.5cmも短く、1540kgも軽い
A : チンクエチェント 2007-
B : EQS 450+ 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3570mm | 1625mm | 1515mm |
B | 5225mm | 1925mm | 1520mm |
差 | -1655mm | -300mm | -5mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 990kg | 4.7m | kWh |
B | 2530kg | 5.5m | 108kWh |
差 | -1540kg | -0.8m | -108kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 610L | 108kWh | 700km |
差 | -610L | -108kWh | -700km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1578万円 | km/L | |
差 | -1578万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 108kWh | 700km | sec |
差 | -108kWh | -700km | +0sec |
フィアット チンクエチェント 2007-
車メーカーWEBサイト
フィアットのコンパクトハッチバック。その可愛らしい見た目と、古さと新しさが同居した、不思議な車内感は、人を魅了して止まない。
車メーカーWEBサイト
ベンツのフラッグシップEV。
セダンスタイルだが、リアゲートは、ハッチバックのようにガバッと開くので、荷物の出し入れがしやすくて、荷室容量も610リットルとかなり広大。
全長は、5225mmとかなりの大きさ。日本で扱うにはだいぶ苦戦しそうな気がするが、なんと、最小回転半径はたったの5.5m。リアステアがあるため、5mを超える全長なのに、普通の日本車並みの最小回転半径を実現している。
特筆すべきは、なんといってもその航続距離。なんと、700km達成・・・。
バッテリー容量は108kWhでかなり大きく、それにともなって、重さも2.5t超え。そんなに重くても、航続距離700kmとは、上手にエネルギーを回生しているからなのか。700kmあれば、普通の1泊旅行は、全く途中で充電できなかったとしても帰ってこれる!
そろそろ、EVも実用に耐える航続距離になってきたのか?!
ただし、価格も1500万円超え。次はこの価格の壁を超えていって欲しい。
フィアット チンクエチェント 2007-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Hatchback | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
フィアット パンダ 2011- | 3655 | 1645 | 1550 | |
フィアット 500 LA PRIMA 2021- | 3630 | 1690 | 1530 | |
フィアット チンクエチェント 2007- | 3570 | 1625 | 1515 | |
フィアット チンクエチェントC 2009- | 3570 | 1625 | 1505 |
Back to top