車のサイズを比較
i3 ATELIER と、CX5 20S PROACTIVE を比較
i3 ATELIER の方が 52.5cmも短く、210kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i3 ATELIER 2013-
<車選択 2台目>
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017-
サイズ比較
i3 ATELIER の方が 52.5cmも短く、210kgも軽い
A : i3 ATELIER 2013-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
B | 4545mm | 1840mm | 1690mm |
差 | -525mm | -65mm | -140mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1320kg | 4.6m | 42.2kWh |
B | 1530kg | 5.5m | kWh |
差 | -210kg | -0.9m | +42.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 260L | 42.2kWh | 308km |
B | 500L | kWh | km |
差 | -240L | +42.2kWh | +308km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 125kW | 250Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +125kW | +250Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +42.2kWh | +308km | +7.3sec |
BMW i3 ATELIER 2013-
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。
BMW i3 ATELIER 2013-
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