車のサイズを比較
MX30 マイルドハイブリッド と、ティグアン TSI Comfortline を比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 10.5cm短く、80kg軽い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ティグアン TSI Comfortline 2016-
サイズ比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 10.5cm短く、80kg軽い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : ティグアン TSI Comfortline 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
B | 4500mm | 1840mm | 1675mm |
差 | -105mm | -45mm | -125mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 5.3m | kWh |
B | 1540kg | 5.4m | kWh |
差 | -80kg | -0.1m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 615L | kWh | km |
差 | -615L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 242万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 0km/L | |
差 | -166万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MX30 マイルドハイブリッド の方が 5kW(7PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
B | 110kW(150PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +5kW | -51Nm | +66cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの中核を担うSUV。直線を多く用いたその姿も、また美しい。DCTトランスミッションを採用し、ダイレクト感のある変速が気持ちいい。
ティグアンの実車を目の当たりにすると、SUVでも、ちゃんとフォルクスワーゲンの気品を感じた。上品に乗りこなしてみたいSUV。
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
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