車のサイズを比較
XC40 B4 AWD Inscription と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較
XC40 B4 AWD Inscription の方が 16.5cm長く、390kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC40 B4 AWD Inscription 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
サイズ比較
XC40 B4 AWD Inscription の方が 16.5cm長く、390kgも重い
A : XC40 B4 AWD Inscription 2020-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
差 | +165mm | +180mm | -35mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1750kg | 5.7m | kWh |
B | 1360kg | 5m | kWh |
差 | +390kg | +0.7m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 539万円 | 0km/L | |
B | 269万円 | km/L | |
差 | +270万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 B4 AWD Inscription のトータル出力が 155kW(211PS)となって、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)よりも88kW(120PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 300Nm | 1968cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +78kW | +180Nm | +478cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 10kW | 40Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +10kW | +40Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC40 B4 AWD Inscription 2020-
車メーカーWEBサイト
ボルボの人気車種である、小型SUV。ボルボの全車種電動化に向けた一つとして、XC40も48Vの電力を使ってマイルドハイブリッド化が行われた。エンジンが止まって、モーターだけで走ることはできないが、停止時のスムーズなエンジンストップ&スタートが、次世代を感じさせる。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
ボルボ XC40 B4 AWD Inscription 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top